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[2244] Re: 「まだまだ修正中」
ばけら (2004年9月22日 22時23分)
>なんかITMediaへのリンクが復活しちゃってます。しかもドメイン部が空です。
XML データのフォーマットが変わったのに更新してなかった……。
もうね。
[2242] Re: 「人狼戦術考」
えむけい (2004年9月22日 0時25分)
※以下37村のネタバレあります注意
> ……いや、そもそもそれ以前に、これで勝てることが保証されるのは偽占い師が出ないときだけです。それは 29村のような勝ち方なのですが、人狼側が正しく行動すればそうなる可能性は低いはずなので、必ずしも勝てるとは言えないです。ってこれも書いてますが。
たとえば37村はゲルト以外の死者が出る前に狩人を除く能力者が(偽者も)全員名乗ってますが、負けてますね。しかも人狼側は2人も突然死してるのに。
http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb?vid=37&meslog=37_ready_0
[2240] Re: 「人狼戦術考」
ばけら (2004年9月21日 22時3分)
>村番号40、僻地の村が終了したのでヨアヒムさんの出身地、ほがらかな村【何処】へ神父ジムゾン【誰】トラックバック【違】。
終わったようですね。
ご意見ある方は心置きなくどうぞ。
>少しは、混沌としていたと思われますが。
というか、何ですかこのラストは。ラストが凄すぎ。
これは歴史に残すべき村だと思います。
>ばけら流【謎】が流行しなかったのは少々残念な思いです。
>ゲームとしては、楽しくないでしょうが。
そうですね……私としては、実はあんまり流行して欲しいと思っていなかったのです。というか、実践しようとする人が出てくるということ自体が予想外でした。
# 参加者は誰も読んでないだろと思ってました。:-)
何しろこの理論はただ勝つためだけの理論であり、しかも人間の心理を完全に無視した理論です。誰が何を発言したから誰が怪しい……というような心の働きは全て排除して、不確定要素を減らす方向で組み立ててあります。そしてただ機械的にグレイをつぶして行きます。
人狼はそういう楽しみ方をするゲームじゃないですよね。
そういうゲームにすることはできますが、したくないと思っています。
それが私が最後に書いているところですね。
……いや、そもそもそれ以前に、これで勝てることが保証されるのは偽占い師が出ないときだけです。それは 29村のような勝ち方なのですが、人狼側が正しく行動すればそうなる可能性は低いはずなので、必ずしも勝てるとは言えないです。ってこれも書いてますが。
とまあそんな感じで、実は個人的には墓場のカタリナさんの意見にはけっこう賛同できたりします。
[2239] Re: 「人狼戦術考」
橘紅蓮 (2004年9月21日 18時34分)
はじめまして。
村番号40、僻地の村が終了したのでヨアヒムさんの出身地、ほがらかな村【何処】へ神父ジムゾン【誰】トラックバック【違】。
少しは、混沌としていたと思われますが。
ばけら流【謎】が流行しなかったのは少々残念な思いです。
ゲームとしては、楽しくないでしょうが。
[2238] Re: 「大橋巨泉」
ばけら (2004年9月20日 12時34分)
>>spam判定ルーチンはまだ無効なままということでしょうか。
>>それとも貫通?
> 貫通です。
> spam っぽい文字列があんまり含まれていないので。
とりあえず手動で spam 扱いにしました。
異論がある場合はメールでご連絡いただければと。
[2237] Re: 「わかりにくい MS04-028」
ばけら (2004年9月20日 12時16分)
>> Windows XP SP2 の場合、OS は脆弱ではない。
>不覚にも大笑いしてしまいました。
いやー、SP2 の場合は OS 自体は脆弱じゃないのですが Office がインストールされていたりするとそれが脆弱だったりするのですよね。
その辺がちょっと微妙な表現になりました。
[2236] Re: 「大橋巨泉」
ばけら (2004年9月20日 12時15分)
>spam判定ルーチンはまだ無効なままということでしょうか。
>それとも貫通?
貫通です。
spam っぽい文字列があんまり含まれていないので。
[2235] Re: 「わかりにくい MS04-028」
arts (2004年9月18日 15時0分)
> Windows XP SP2 の場合、OS は脆弱ではない。
不覚にも大笑いしてしまいました。
笑い事ではないのかもしれませんが・・・。
[2232] Re: テスト
ばけら (2004年9月17日 13時5分)
>アレゲの用法はそれで正しいのでしょうか。
わたし的にはここの一番下あたりの定義が近いです。
ここでは「変」「おかしい」くらいの意味。
[2231] Re: テスト
えむけい (2004年9月17日 12時53分)
> うーん、POST 時の処理がアレゲで無駄なリロードが発生することに気づいたり。というかこれはそもそも無駄発生承知の実装だったのですが、これは何とかしたい感じ。
アレゲの用法はそれで正しいのでしょうか。
鳩丸ではそのような意味で使うというならそれはそれで構わないのでぐろっさりに登録をひとつ。
[2230] Re: テスト
ばけら (2004年9月17日 12時33分)
>>というわけでまたテスト。
> GlossaryLinkedTable が意味もなく「更新」と認識されて書き込みのためにロックされるというバグも発見。潰しました。
> これでそもそもロックする回数自体が大幅に減ったはず。
うーん、POST 時の処理がアレゲで無駄なリロードが発生することに気づいたり。というかこれはそもそも無駄発生承知の実装だったのですが、これは何とかしたい感じ。
[2229] Re: 「人狼戦術考」
ばけら (2004年9月17日 12時13分)
29村
http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb?vid=29&#bottom
が私の理論に近い感じ (初日に本物占い師一人だけ出現 & 後日占い師名乗り出不可) になっていたので興味深く見守っていましたが、勝負がつきましたね。
面白くなかったという感想が大半のようで、これまた予想通りというか。やはりこうなってしまうと、狼は速攻で狩人&占い師撃破しない限り勝てませんね。
[2228] Re: テスト
ばけら (2004年9月15日 22時13分)
>というわけでまたテスト。
GlossaryLinkedTable が意味もなく「更新」と認識されて書き込みのためにロックされるというバグも発見。潰しました。
これでそもそもロックする回数自体が大幅に減ったはず。
[2226] Re: テスト
ばけら (2004年9月15日 14時37分)
……今気づきましたが、System.Web.HttpApplicationState には Lock() とか Unlock() とかいうメソッドがあるですね。
普通にロックするのではなくて、この専用メソッドでロックしないと駄目なのかも。
[2225] Re: テスト
ばけら (2004年9月15日 14時2分)
>spam判定ルーチンを直してみたです。
>これでうまく行くと良いのですが全く自信なし。
……駄目っぽいですね。死んでます。
どうしよう。
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