新生鳩丸掲示板♯

bakera.jp > 新生鳩丸掲示板♯ > [3081] Re: 「サニタイズ言うな?」

記事個別表示 (3081)

[3081] Re: 「サニタイズ言うな?」

ばけら (2005年7月19日 12時10分)

>言葉足らずは後で足すとして短く言うと、これまでに例としてあがったような問題に対処するときに、それらの対処をひとくくりにサニタイズと呼んでしまうと、りゅうさんの言われるように根本的な問題の解決から離れてしまう、という危惧があるのだと思います。

 それは私の考えとほとんど同じだと思いますが、

>本来なすべき事柄が正確に理解されないまま放置されるからです。すなわちここで指摘されているのは「思考停止」です。

 ここはちょっと違いますね。少なくとも該当の記事の中では、「放置される」という現象が起きるとは述べられていないように思いますし、高木さんの上げられているケースでも、「セキュリティ上の問題が存在しており、解決する必要がある」というところまでは正しく伝わっているのではないかと考えます。

>これは反語のように見えるかもしれませんが、単純な選択肢の提示です。

 なるほど了解です。早とちりしたようで、すみません。

 

 ところでスレッドが長くなってきましたが、私なりのまとめを

 に書きましたので、よろしければそちらで続けていただければと思います。よろしくお願いします。

コメントフォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など