水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > スクリプトが有効でないとスクリプトを有効にする方法が見られない

スクリプトが有効でないとスクリプトを有効にする方法が見られない

2005年4月10日(日曜日)

スクリプトが有効でないとスクリプトを有効にする方法が見られない

トヨタ自動車:ご利用に際して (www.toyota.co.jp)」というページがあるのですが、こんなことが書かれています。

当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

JavaScriptを有効にするための設定方法については「ご利用上のお願い」ページ内の“JavaScriptを有効に設定する方法”をご覧ください。

・現在お使いのブラウザはJavaScriptの設定が無効になっています。JavaScriptの設定を有効にし、当ウェブサイトをご覧ください。

JavaScriptの設定方法はこちら

以上、トヨタ自動車:ご利用に際して より

「ご利用上のお願い」と「JavaScriptの設定方法はこちら」という部分はアンカーになっているのですが、これ、スクリプトが無効だと機能しないのですよね。スクリプトを有効にする方法を説明したページを見るためには、スクリプトを有効にする必要があるようです。

笑い話としてもたいして面白くない話ですが、どうしてこういうことが起きてしまうのかが謎です。普通は気づきそうなものですが……。

関連する話題: アクセシビリティ

最近の日記

関わった本など