新生鳩丸掲示板♯

bakera.jp > 新生鳩丸掲示板♯ > [2689] Re: SGML の短縮タグ機構

記事個別表示 (2689)

[2689] Re: SGML の短縮タグ機構

えむけい (2005年3月23日 6時39分)

>そうでしたか、はてなシステムの不便利さでご迷惑をおかけいたしました。

いや私も知らないから質問してみたのですが。日記にコメントしたときメールか何かで何月何日の発言にコメントがつきました、とか通知されれば傍目には全く分からなくても問題ないわけです。

その様子だと来てなさげですけど、念のため日記にコメントしておくので結果をご報告ください。

><q>XML パースエラー: 整形式になっていません</q>には驚きました。試しに.htaccessで異常なことを以下のようにしてみました。

>AddType "application/xhtml+xml" html

>xがついていないのは仕様です。IEで見たのですが、効果が出なくてがっかりしました。IEの「拡張子ではなく、内容によってファイルを開く」オプションを無効にしてあったのですけれど。

マジで効果がないですね。これには私が驚きました。拡張子なしや、xhtmlだとちゃんとダウンロードになるのですが。

ということは拡張子を.htmlにすれば夢の【謎】application/xhtml+xmlでXHTML 1.1リソース提供! が実現できるわけですか。今まで誰も【誰】気付かなかったのが不思議なくらいです。

コメントフォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など