新生鳩丸掲示板♯

bakera.jp > 新生鳩丸掲示板♯ > [2677] Re: SGML の短縮タグ機構

記事個別表示 (2677)

[2677] Re: SGML の短縮タグ機構

スターダスト (2005年3月19日 12時26分)

えむけいさん、ご指摘をありがとうございます。

>> こんなのイヤなのでブラウザは文法違反はどんどん取りしまって無視して欲しいです。

>文法違反ではないので文法違反を取り締まっても無駄だと思います。

くだんの記述は訂正をいれます。ありがとうございました。

>むしろtagcの省略を解釈できない手抜きサニタイザーが文法違反でしょう【謎】。

おっしゃられるとおりです。

>ってもしかしてXHTMLというオチですか。

XMLならtagcの省略は行えない、というご指摘でしょうか。オチを書くつもりはありませんでした。むしろ私の書いたものがオチています。腐っているという奴ですね。

>FirefoxやOperaにapplication/xhtml+xmlで喰わせてやっても解釈するでしょうか。

これは体験してみたいです。私の技量は極めて貧相ですので実現方法はまったく不明なのですが。不明なのは私のドタマですけれども。

ありがとうございました。

できましたら今後とも間違いがございましたらご指摘願います。当日記のコメント欄ででもかまいません。よろしくお願いいたします。

コメントフォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など