水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > オフ話その7: サンシャイン

オフ話その7: サンシャイン

2003年8月10日(日曜日)

オフ話その7: サンシャイン

上野公園を後にした一行は池袋へ。当初予定ではねこぶくろ (www.mksuematsu.com)へ行くことになっていたのですが、「せっかくだから」サンシャインに上ろうということでサンシャインへ。

エレベーターで一気に 60階へ。エレベーターの照明が落ちると、むらまささんが輝いて見えました (文字通り)。

60階。いきなりゲゲケの鬼太郎が……。どうも「サンシャイン60展望台ゲゲゲの鬼太郎 妖怪村 (www.sunshinecity.co.jp)」という企画だったようですが、目玉おやじの餅はインパクト強し。買いませんでしたが。

普通に一周して屋上へ。日本テレビタワーはどれなのか分かりませんでしたが、六本木ヒルズの森タワーのシルエットは遠くからでもはっきりと識別可能でした。実は森タワーのデザインって大変優れているのかも知れません。

※しかし本当に日本テレビタワーって見たことがありません。Google で日本テレビタワーのイメージ検索をしてみましたが、三菱地所の事業ハイライト (www.mec.co.jp)しかヒットしませんでした。

関連する話題: 出来事 / もののけ / 2003-08-10東京オフ

最近の日記

関わった本など