水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > オフ話その6: 上野公園

オフ話その6: 上野公園

2003年8月10日(日曜日)

オフ話その6: 上野公園

「せっかくだから」西郷さんを堪能するべく上野公園へ。飲食店の入った雑居ビル風の入り口から階段を上ると、西郷さんの側に出ます。

西郷さんと全く関係ありませんが、「へぇ」という「トリビアの泉」の話。へぇ。

不忍池。ZnZ さん鴨マニア疑惑、と思ったら亀マニアでしたか。ともあれまったりと過ごし、30分700円のスワンはすげなく却下。

ここで上野動物園の正門を見ようと言い出すりゅうさん。実はこれについては 5年ほど前に私が全く同じことを試みて酷い目に遭っているので、「延々市街地っぽいところを歩くことになる」などと警告したつもりですが、迫力不足でしたか。当然と言うべきか、全く同じ事態が発生。りゅうさんの「残念な思い伝説」は怒濤の勢いで 3ページ目に突入。

関連する話題: 出来事 / もののけ / 2003-08-10東京オフ

最近の日記

関わった本など