水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > オフ話その8: フロートの実装バグを回避

オフ話その8: フロートの実装バグを回避

2003年8月10日(日曜日)

オフ話その8: フロートの実装バグを回避

疲れたのでサンシャイン展望台の喫茶スペース (?) で休憩。禁煙ではないようなのが厳しいですが、隅っこに陣取って何とか。

私はコーヒーフロートにしたのですが……このコーヒーフロート、大量の氷がコーヒーの水面上まで達しており、その上にクリームが載っているという構造のため、クリームがコーヒーに接していません。

こんなのフロートじゃないよ……。

実際、飲むときにもクリーム部分がコーヒーに接していないため、コーヒーは完全にブラック状態。

※いや、ガムシロップを入れることも出来るのですが、普通、コーヒーフロートにはガムシロップ入れないと思います。

というわけで私が見出した攻略法は以下の通り。

これでなんとか。……何かが微妙に間違っているような気はするのですが。

関連する話題: 出来事 / もののけ / 2003-08-10東京オフ

最近の日記

関わった本など