水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > デュープリズムのスクリーンセーバー発見

デュープリズムのスクリーンセーバー発見

2003年4月9日(水曜日)

デュープリズムのスクリーンセーバー発見

デュープリズム (www.amazon.co.jp)の本家サイトでさりげなくスクリーンセーバーが配布されているのを発見。

単なるスクリーンセーバーかと思いきや、シーンエディタなんてのがついていて、CD-ROM からデータを吸い出したりして好きなシーンを作れたりするようです。いったい何なのでしょうかこの気合いの入り方は……。

※というか、このタイミングでスクリーンセーバーを公開すること自体が凄いし、それ以前にサイトが更新されていること自体が凄いような。発売後何年経ってるんでしょうか。

とりあえずダウンロードしてインストールしてみましたが、残念なことに私のマシンではうまく動かない模様。コントロールパネルの画面内ではプレビューできているのですが、「プレビュー」ボタンを押して全画面でプレビューしようとすると固まってしまいます。おそらく、もっと強力なグラフィックボードが必要なのでしょう。

というわけで私は残念な思いをしましたが、デュープリズムのファンの方で強力なマシンを持っている方は是非。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / デュープリズム

最近の日記

関わった本など

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

その他サイト