水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ニンテンドー3DS購入

ニンテンドー3DS購入

2011年9月14日(水曜日)

ニンテンドー3DS購入

公開: 2011年9月19日13時30分頃

耐えきれなくなって購入。色は赤にしました。

正確には昨日の夜に購入していたのですが、今日になってから開封しました。

しばらく触ってみたのですが、ちょっと欠点が目立ってしまいますね。

どれも些細な点ではあるのですが、テンポの良さや、触っていて気持ちが良いという感覚が損なわれてしまっています。こういった要素はゲーム機には重要な要素であるはずなので、ちょっと残念な印象を持ってしまいます。

初代DSやDS Liteにも、それなりに欠点はあったと思います (たとえば、DS LiteのSTARTボタンもかなり押しにくい)。しかし、ここまで何もかもが厳しいという印象はありませんでした。3DS本体は、もう少しブラッシュアップの余地があったのではないでしょうか。ちょっと発売を急ぎすぎたのではないかとも思えてしまいます。

と、苦言を呈してみたものの、慣れの問題もあるでしょうし、面白いソフトがあれば多少の欠点は気にならないはずなので、まあ結論としてはマリオ3Dランド (www.amazon.co.jp)待ちということになります。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / ユーザビリティ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践Web Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト