水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 脆弱.inふたたび

脆弱.inふたたび

2010年8月20日(金曜日)

脆弱.inふたたび

公開: 2010年8月22日15時10分頃

ドラッグ&ドロップで簡単プログラミング 文科省が子ども向けに公開、まとめサイトも登場 (www.itmedia.co.jp)」というお話が。

プログラミンで公開された作品を一覧で見たり、評価を投稿できる非公式サービス「プログラミン作品ギャラリー」を個人開発者の矢野さとるさんが同日中に公開するなど、反響が広がっている。

矢野さとるさんと言えば……ということで、今回も早速指摘されていますね。

現在は修正済みのようです。公表されたら直すのですね。

話は変わりますが、情報セキュリティ早期警戒パートナーシップの制度に関して「脆弱性を修正しようとしない運営者・開発者をどうするか」という議論が行われているようで、私も少し意見を述べさせていただきました。

まあ、いろいろありますよね。

関連する話題: Web / セキュリティ / 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ / クロスサイトスクリプティング脆弱性

最近の日記

関わった本など