水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > マナーを守りましょう

マナーを守りましょう

2010年6月14日(月曜日)

マナーを守りましょう

公開: 2010年6月18日0時40分頃

満員電車でアイフォーン操作の男性殴り逮捕 (www.yomiuri.co.jp)

同署幹部によると、松川容疑者は14日午前8時頃、新宿区の西武新宿線高田馬場駅のホームで、杉並区の男性会社員(49)を殴り、重傷を負わせた疑い。松川容疑者は、上りの満員電車内で携帯電話iPhone(アイフォーン)を操作していた男性に「マナーを守りましょう」と注意した。しかし、男性が無視して操作を続けたため、一緒に同駅ホームに降り、口論の末に殴ったという。

記事には書かれていませんが、この事件のために西武新宿線のダイヤは乱れ、後続の電車に乗っていた人は車内で20分も待たされることになりました。

iPhoneをいじっていたのがどれだけ迷惑だったのかは分かりませんが、殴った側のほうがずっと多くの人に多大な迷惑をかけたのではないかと思います。

関連する話題: 出来事 / 思ったこと

最近の日記

関わった本など