水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2011年のえび日記 > 2011年3月 > 2011年3月15日(火曜日)

2011年3月15日(火曜日)

日常(六)

公開: 2011年3月18日14時20分頃

待望の日常(六)、届きました!!

パッケージが……いや、もちろんそんな意図はないのでしょうが、どうしても、最近何度も見た映像とシンクロしてしまいます。

中身はコミック6巻と、DVD「日常の0話」。

コミックは相変わらず面白いです。6巻まで来てもなぜか飽きない「日常」クオリティ。師範代の自転車だけでずいぶん笑わされてしまいましたが、構図の面白さ、シチュエーションの面白さ、シュールさと、同じ「自転車」という素材なのに笑いのパターンが全く違っていて、だから飽きないのかもしれません。

印象的だったのは、やはり囲碁サッカー。セクシーコマンドー (www.amazon.co.jp)を連想しますが、シュールさではこちらの方が上です。「足にはさんだボールが曲者」と言われてもさっぱり分かりませんが、それが面白い。

あと、はかせの「かってかって」と、ゆっこの「くわがた」にも爆笑させられてしまいました。他にも笑いのツボがたくさんあって、コミックスは大満足です。

DVDのほうも、かなり良かったと思います。ゆっこが吹っ飛ばされる動きはなかなか凄いし、なのがはかせの手をくっと掴んで止める動きが可愛かったりして、非常に良いです。

ただ欲を言うと、劇画調になってくるようなシーンをアニメで見てみたかったですね。たとえば校長vs鹿とか、校長vsカラスとか、ゆっこから逃げるみおとか、みおのドラゴンスクリューとか、そういう動きのあるシーンをアニメで見たいです。今後に期待します。

関連する話題: マンガ / 買い物 / 日常

最近の日記

関わった本など