水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2003年のえび日記 > 2003年12月 > 2003年12月1日(月曜日)

2003年12月1日(月曜日)

微修正

PathTooLongException 問題に対応するべく、「長すぎる場合は途中で斬る」ルーチンを追加。ad hoc な対応ですが、まあ無いよりマシということで。

ついでに PATH_INFO からパラメータを取得するルーチンをちょっと改良。

※バグが出ないことを祈る。

関連する話題: えび日記 / hatomaru.dll

せっかくの text-shadow 対応も

むう。SafariはCSSのtext-shadowに対応していたとは。というかこのプロパティに対応しているブラウザなんて初めて見ましたよ。

以上、りゅうさんの偽偽夜食日記の部屋 2003年11月 より

しかしその text-shadow は CSS2.1 では

The 'text-shadow' property is not in CSS 2.1.

以上、CSS2.1 Changes より

となる予定だったりして、諸行無常の響きあり。

※もっとも、まだワーキングドラフトなんで分かりませんし、CSS3 Text Module (www.w3.org) には入る予定のようですが。

関連する話題: CSS / CSS2.1

「イラク便り」はもう……

なんてこと……。

イラク北部で日本人外交官2人殺害 並走車から銃乱射 (www.asahi.com)」というニュースは、H-IIA 失敗よりも衝撃的でした。

殺害された方の一人は「奥参事官」と報道されていましたが、その名前に聞き覚えがあるような気がして、嫌な予感がしたのです。確認したところ、的中。「イラク便り (www.mofa.go.jp)」を書かれていた方でした。

※もちろんお会いしたことはないのですが、私はこの「イラク便り」をたまに読んでいて、ブックマーク (お気に入り) にも入れていたのです。

※この事件について、日本軍事情報センター最新情報 (www.kamiura.com)に神浦 元彰さんのコメントが出ています。やりきれない。

関連する話題: 出来事 / 政治

最近の日記

関わった本など