水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2003年のえび日記 > 2003年10月 > 2003年10月26日(日曜日)

2003年10月26日(日曜日)

露天風呂

ちょっと早めに起きて朝の露天風呂。湯はあくまで熱く、しかし首から上の外気は冷たいという状態がなかなか気持ち良いです。

関連する話題: 出来事

興津から

それでもって興津から東京へ向かうわけですが、帰りの切符がありません。

興津にもいちおう自動券売機はありましたが、東京までは買えず。しかも何故かこのとき駅は完全に無人だったため、尋ねることもできず……。とりあえず適当な切符を買って、後で精算することに。

やってきた電車は 3両編成。まったりと、三島へ。

関連する話題: 出来事 / 鉄道

三島で

三島で新幹線に乗り換えるのですが、特急券はもとより東京までの乗車券もない状態。

改札のところで駅員さんに聞いてみると、券売機で切符が買えるとのこと。やってみると、券売機にここまでの切符を喰わせて差額を払えば OK なシステムでした。もうちょっと分かりやすい案内があると良かったのですが。

三島からの帰りは「ひかり」ではなく「こだま」。自由席はがらがらでした。まあ、こだまですから。

関連する話題: 出来事 / 鉄道

最近の日記

関わった本など