水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 追記とか

追記とか

2003年4月25日(金曜日)

追記とか

4月17日の「ログの URL 末尾にスラッシュを捏造する IIS」の話に追記、というか訂正。日記なので放置でも良いかと思ったのですが、なんか結構参照されているようなので……。

こうやって過去のリソースに追記したとき、自動的に新着情報として上 (?) に出てくるシステムが欲しいですね。追記した日付は ins要素datetime属性に書いてあるので抽出できるはずですが、それをすると、全トピックの本文をパースする必要があるわけで、ものすごいことになりそう……。

※現状でも凄いことは凄いのですが、表示しないトピックの本文のパースまではしていません。

GetElementsByTagName("ins"); で ins だけ拾って、最近の日付かどうか見て、最近だったら親の topic 要素をインスタンス化して……ってやろうかしら。考え中~ (ハイペロ風)。

関連する話題: えび日記 / hatomaru.dll

最近の日記

関わった本など