水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版」フラゲ

「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版」フラゲ

2018年6月14日(木曜日)

「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版」フラゲ

公開: 2018年6月17日21時45分頃

通称「徳丸本」の第2版、「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版 脆弱性が生まれる原理と対策の実践 (www.amazon.co.jp)」が21日発売になります。初版に引き続き、今回もレビュー協力させていただきましたので、早めに一冊いただくことができました。ありがとうございます。

写真: 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版

手に取ってみてまず驚くのがその厚さ。最初の版が478ページでそれなりに厚かったのですが、第2版はなんと688ページの大ボリュームで大変に厚くなっております。

写真: 徳丸本小口 vs MacBookPro

携帯電話用サイトの話などがばっさりカットされたにもかかわらず、なぜか大幅にボリュームが増えているというのは不思議ではあります。JavaScript関連の記述が増えたり、現在の状況に合わせて書き直したりした部分が、かなりのボリュームだったということなのでしょう。著者の徳丸さんにはあらためて敬意を表したいと思います。

関連する話題: / セキュリティ / 徳丸本

最近の日記

関わった本など