水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > アクセシビリティキャンプ東京 #4

アクセシビリティキャンプ東京 #4

2013年1月25日(金曜日)

アクセシビリティキャンプ東京 #4

更新: 2013年9月16日11時20分頃

アクセシビリティキャンプ東京 #4 (www.facebook.com)が開催されました。

テーマは「アクセシビリティのブランディング」(と、公式には書いてありますが「Webアクセシビリティのリブランディング」と言っていたような気もします。意味的には大差ありませんが)。

以下関連。

個人的には、韓国のアクセシビリティ事情の話が非常に興味深いと思いました。韓国では民間企業に対しても強制力のある法律があって対応が進んでいるということで、政府機関に対してもガイドラインしかない日本とはかなり状況が違うということのようです。なぜ日本では法整備が進まないのか、という話題にもなりましたが、なんとも。国民の意識の違いなのでしょうか……?

関連する話題: アクセシビリティ

最近の日記

関わった本など