水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ウェブアクセシビリティ基盤委員会 作業部会2の副査になりました

ウェブアクセシビリティ基盤委員会 作業部会2の副査になりました

2012年11月2日(金曜日)

ウェブアクセシビリティ基盤委員会 作業部会2の副査になりました

公開: 2013年3月8日22時40分頃

ウェブアクセシビリティ基盤委員会(WAIC) (waic.jp)のサイトにて、「委員会の新人事に関するお知らせ (waic.jp)」というものが出ています。

前委員長の渡辺先生が辞任され、インフォアクシアの植木さんが委員長になると共に、各作業部会の主査・副査も結構変わりました。と言っても、全く新しい外部の人が来たというわけでもなく、委員として活動してきていた人から選ばれている形です。

で、私はというと作業部会2の副査になりました。

作業部会2は「実装」のワーキンググループで、「アクセシビリティ・サポーテッド情報 (waic.jp)」の作成や技術文書の翻訳、技術的な質問への回答などを担当しています。実は以前から結構活動していて、月1~2回のペースで集まっていろいろ議論しているのですが、活動内容や成果が外から見えにくかったりなど、課題もありました。

新しい体制で、より積極的に活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

関連する話題: Web / アクセシビリティ

最近の日記

関わった本など