水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ファイアーエムブレム覚醒・無限の神器

ファイアーエムブレム覚醒・無限の神器

2012年5月26日(土曜日)

ファイアーエムブレム覚醒・無限の神器

公開: 2012年6月3日17時15分頃

ファイアーエムブレム覚醒 (www.amazon.co.jp)、新しい追加コンテンツ「無限の神器」が出ていたので、一緒に出ていた「王対王 決戦編」、まだ買っていなかった「光対闇 光編」と合わせて購入してみました。

「無限の神器」では、本編では入手できなかった「トールハンマー」「エクスカリバー」「ミストルティン」「ラグネル」などの神器も入手できます。いわゆる神器は一通り出ると思いますが、ランダムなのがくせ者で、狙ったものがすぐに出るとは限りません。

というわけで神器を一通り入手すべく、繰り返しプレイ。最初は総力戦をしていましたが、強いキャラがいれば2人出撃で十分です。移動力があるキャラ2名に「疾風迅雷」「すり抜け」を持たせておくと、1ターンで宝箱まで到達できます。あとは周辺の敵を片付けて宝箱を開けて、ボスを倒せばOK。

神器は少しずつたまっていくのですが、全部そろえるのはなかなか大変です。最後に残ったのがフォルセティ。しかしそれがなかなか出ないわけです。よく考えるとこれ、コンプガチャでカードをそろえるのと同じ話でして、最後の一つは非常に入手困難なわけですね。

ひょっとして出ないのだろうか……と思った頃に、ようやく入手。他の神器はだいたい5つ前後貯まっていました……。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / ファイアーエムブレム

最近の日記

関わった本など