水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ファイアーエムブレム覚醒・いちおうクリア

ファイアーエムブレム覚醒・いちおうクリア

2012年4月30日(月曜日)

ファイアーエムブレム覚醒・いちおうクリア

公開: 2012年5月22日8時10分頃

ファイアーエムブレム覚醒 (www.amazon.co.jp)、いちおうクリア。

ノーマル・カジュアルでのクリアなのでまあ楽です。クリアすると「支援会話回想」のモードが追加され、今までに見たことのある支援会話を好きなだけ見ることができます。

支援会話は特定のキャラの組み合わせで絆 (?) を上げると見られるのですが、この組み合わせの数は膨大です。しかも、誰と結婚するかによって子世代の支援会話の組み合わせが変わったりします (親や兄弟との支援会話が発生する)。また、マイユニットの性別でも異なる会話が発生するようです。

※「聖戦の系譜」でもフィンと娘のナンナとの会話が発生する組み合わせがあったりしましたが、今回は全ての組み合わせで発生する感じ。

そして、各々の組み合わせには、それぞれ異なるストーリーが用意されています。組み合わせは非常に多く、普通にプレイしただけでは1割も見られないと思いますが……。

次はハード・クラシックで、というところなのですが、支援会話をもう少し見てから進もうかなと。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / ファイアーエムブレム

最近の日記

関わった本など