水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ニートショック

ニートショック

2012年2月3日(金曜日)

ニートショック

公開: 2012年2月13日2時30分頃

ニートショックって何かと思ったら……「「モゲマス」にニートショック到来! 「双葉杏」を求めて大金をぶっ込むプロデューサーが続出 (nlab.itmedia.co.jp)」。

イベント内容は、期間中、有料ガチャを引くと出現するアイドル6人をすべてそろえると、限定Sレアカード「双葉杏」が手に入るというもの。この手の「コンプガチャ」イベントはGREEの「探検ドリランド」など他のソーシャルゲームでは定番ですが、「モゲマス」での実施は今回が2回目(※)。ちなみに「ニートショック」という名前は、杏の「働くのが大嫌いなニートアイドル」という設定(どんなアイドルだ)に由来しています。

コンプリートするとニートの人のカードがゲットできる「コンプガチャ」で、お金を吸い取られている人が多発しているというお話のようで。

「大金をぶっ込むプロデューサーが続出」というわりに、記事の内容にはシミュレーションの結果しか出ておらず、実際にぶっ込んだ人の話は出ていないようで。しかしまあ、ぶっ込む人はぶっ込むのでしょうね……。

関連する話題: ゲーム / ソーシャルゲーム / 思ったこと / モゲモス

最近の日記

関わった本など