水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Facebookのアカウントを停止させる方法

Facebookのアカウントを停止させる方法

2012年2月5日(日曜日)

Facebookのアカウントを停止させる方法

公開: 2012年2月18日17時10分頃

高木さんのリツイートで知ったのですが、こんなことを言っている方がいらっしゃるようで。

ちなみに私は(会社などを含めて)Facebookのアカウントを5つ持っている。これを全部使って同一人物をブロックすると、たぶんアカウントを停止されるだろう。おもしろいから、暇なときやってみるかな。

以上、https://twitter.com/ikedanob/status/160244909218078722 より

アゴラや私のブログにFacebookのプラグインで馬鹿なコメントをしてくるやつは、ブロックして「嫌がらせを受けた」と通告している。複数回やるとアカウントを停止されるみたいだから、注意したほうがいいと思うよ。

以上、https://twitter.com/ikedanob/status/160240580188835840 より

感想のコメントは控えますが、重要だと思うのは「他人のFacebookのアカウントを故意に停止させる事ができる」ということですね。アカウントを停止されても手続きをすれば復活できるようですが、Facebookアカウントが常に問題なく使えることを前提にしていると、思わぬところで足をすくわれるかもしれません。

ここで思い出すのが、職員全員をFacebookに登録させるという武雄市。イントラ代わりに使いたいという思惑もあるようですが、職員のアカウントを停止されたらどうするのでしょうね。

関連する話題: セキュリティ / Facebook

最近の日記

関わった本など