水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡

3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡

2012年1月1日(日曜日)

3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡

公開: 2012年1月14日19時55分頃

3DSのソフトを2本買うと「3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡 (www.nintendo.co.jp)」が無料でダウンロードできるキャンペーンがあり、ダウンロードしていたのですがプレイしていなかったのでした。

で、今日になってプレイ。操作モードが「アレンジ」「オリジナル」の2種類から選べるようになっていますが、デフォルトの「アレンジ」を選択してスタート。

そして最初の面でいきなり「ヤラレチャッタ」の洗礼を受けることに……。オリジナルのファミコンディスクシステム版は何度もクリアしたはずなのですが、こんなに難しかったっけ?

ともあれ最初さえ突破すれば問題ないので、何度かプレイして、子死神で稼いだりしつつクリア。その後は冥府の砦で迷ったりしてだいぶ苦戦しましたが、地上界以降はスムーズで、特に問題なく最後までクリアしました。序盤がやたら難しく、後半になると楽になる構成は相変わらず。そしてラストのメデューサが楽勝なのも相変わらずですね。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS

最近の日記

関わった本など