水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > スーパーマリオ3Dランド スペシャルステージクリア

スーパーマリオ3Dランド スペシャルステージクリア

2011年11月5日(土曜日)

スーパーマリオ3Dランド スペシャルステージクリア

公開: 2011年11月11日1時35分頃

スーパーマリオ3Dランド (www.amazon.co.jp)、スペシャルステージを一通りクリア。

さすがに裏面だけあって容赦がないですね。特に、終盤でマネックが出る面が鬼畜で死にまくりました。しかも、スペシャルステージではアシストブロックなんてのは出ないので、1つの面で10機以上死ぬのもザラです。

特に苦戦したのは7-4。苦戦の原因ははっきりしていて、一発でスターメダルを3枚取ってクリアしようとしていたからなのですが。メダルを無視してたぬきマリオで駆け抜けると意外に楽な面だったりします。

あとは8-4など、終盤でマネックが出てくるステージはだいたい鬼畜ですね。そのわりに、最後の最後は思ったほど厳しくはありませんでしたが……。

スペシャルステージのラストをクリアすると、もう一度表ワールド8の最後の城が未クリア状態になります。クッパの炎がちょっとパワーアップしていたりしますが、それほど難しくなっているわけでもなく、難なく2度目のエンディング。エンディング後、ピーチ姫がたぬきになる絵が出たので「これはピーチが使えるということかっ!!」……と思いましたが、そうでもなかったようで。

ともあれ、裏表を一通りクリアして、これでセーブデータに星が4つつきました。

気がつくと、何気にマリオ・ルイージそれぞれでのステージクリア履歴が表示されるようになっています。この後はルイージで全コースをクリアしろということなのでしょうね。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / スーパーマリオ3Dランド

最近の日記

関わった本など