水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > BUFFALO Air Stationを買ってみた

BUFFALO Air Stationを買ってみた

2011年9月17日(土曜日)

BUFFALO Air Stationを買ってみた

公開: 2011年9月23日21時50分頃

ニンテンドー3DS (www.amazon.co.jp)には「いつのまに通信」という機能があって、無線につながるところでスリープさせておくと、勝手にいろいろダウンロードしてきます。

しかしうちには無線環境がないので、とりあえずテキトーに安めの無線LANアクセスポイントを買ってみました。

BUFFALO製品なので、AOSSに対応しています。3DSもAOSSに対応しているので、3DS側でAOSSを選択した後、親機側のAOSSボタンを押してしばらく待てばそれだけで繋がるというお手軽設定。特に問題なくつながりました。

本当はちゃんと設定した方が良さそうな気もしますが、3DSを使うときしか電源を入れないつもりなので、とりあえずこれでもいいかな?

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS

最近の日記

関わった本など