水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ニンテンドー3DSあれこれ

ニンテンドー3DSあれこれ

2011年9月16日(金曜日)

ニンテンドー3DSあれこれ

公開: 2011年9月23日20時5分頃

ニンテンドー3DS (www.amazon.co.jp)をいろいろ使っております。

ソフトを買わなくても、本体にあらかじめ内蔵されているソフトだけでしばらく楽しめる。……そう思っていた時期が私にもありました。いちおう、ゲームとしては「顔シューティング」とか「ARゲームズ」といったものがありますが、そこまでゲーム性が高いわけでもなく、AR機能のデモという意味合いの方が強い印象です。というわけで、ゲームに関してはやっぱりソフトを買う必要がありますね。まあ、当たり前ですけれども。

個人的に活用しているのは、カメラ機能。3Dの写真が撮れるのですが、これが結構面白いです。飛び出して見えるというよりも、なんか妙にリアルに見えるという感じがします。2D表示にすると画質が結構ひどいのですが、3Dにするだけで妙に説得力がある感じになります。

【写真 : 3DSで撮ってみたマグカップ】

他にも音楽プレイヤーの機能があったり、メモが取れたり、歩数計の機能があったりと、ゲーム以外の面はそこそこ充実していますね。

ただ、やっぱりゲームがやりたくて買っているわけなので、まあ結論としてはマリオ3Dランド (www.amazon.co.jp)待ちということになります。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / 写真

最近の日記

関わった本など