水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > SEO

SEO

2003年3月13日(木曜日)

SEO

昨日からログを取り始めましたのでチェックしていたのですが、Referer を見るとけっこうサーチエンジンからやってきている人が多いようです。どういう単語で検索されているのかも分かるのですが、それが結構面白かったりします。

結構多いのが、google で「ファイナルファンタジー??2」を検索して FF2 関係の日記がヒットしているケース。この「??」は、ほぼ間違いなくローマ数字「Ⅹ」の文字化けだと思います。要するに FF10-2 を検索しようとして FF2 がヒットしているという……。

あと、「住宅 特別控除 50m 以上 理由」なんてキーワードで探している人がいました。まあ時期的に言って検索されそうなところではあります。床面積が 50平米を超えないと住宅特別控除の対象にならないというのには、私も残念な思いをしました。

関連する話題: 出来事 / hatomaru.dll / えび日記 / サーチエンジン / SEO

最近の日記

関わった本など