水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 最近のIE6対応

最近のIE6対応

2010年12月10日(金曜日)

最近のIE6対応

公開: 2010年12月20日21時0分頃

こんなお話が……「IE6対応をやめて"死ねよ的気分"を解消しよう (togetter.com)」。

最近は大企業のクライアントも「IE6はもういいか」と思っていることが多いようで、IE6でベストビューを担保することはほとんど求められなくなりました。情報の取得に問題がなければ、多少の崩れは許容してもらえることが多いです。個人的にはそんなに困っている感じでもないですね。

とはいえ、IE6で表示を確認する必要はあるわけで、そこであまりにも崩れているとショックではあります。話題の発端である「死ねばいいのに、IE6」という発言も、べつにクライアントに「IE6対応しろ」と言われたわけではなくて、表示確認したらひどかったので思わず漏れてしまったものです。

マージンの差異程度のちょっとした崩れであれば放置しますが、崩れ方が目立っていて、かつ簡単な対応で対応可能であれば、その場で対応してしまうことも多いです。そういう意味で、私はIE6対応の作業をしているとも言えますし、本気での対応はしていないとも言えますね。

関連する話題: Web / UA / IE6

人気のページ

最近の日記

関わった本など

デザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)友井町バスターズ (富士見ファンタジア文庫)

その他サイト