水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 最近のIE6対応

最近のIE6対応

2010年12月10日(金曜日)

最近のIE6対応

公開: 2010年12月20日21時0分頃

こんなお話が……「IE6対応をやめて"死ねよ的気分"を解消しよう (togetter.com)」。

最近は大企業のクライアントも「IE6はもういいか」と思っていることが多いようで、IE6でベストビューを担保することはほとんど求められなくなりました。情報の取得に問題がなければ、多少の崩れは許容してもらえることが多いです。個人的にはそんなに困っている感じでもないですね。

とはいえ、IE6で表示を確認する必要はあるわけで、そこであまりにも崩れているとショックではあります。話題の発端である「死ねばいいのに、IE6」という発言も、べつにクライアントに「IE6対応しろ」と言われたわけではなくて、表示確認したらひどかったので思わず漏れてしまったものです。

マージンの差異程度のちょっとした崩れであれば放置しますが、崩れ方が目立っていて、かつ簡単な対応で対応可能であれば、その場で対応してしまうことも多いです。そういう意味で、私はIE6対応の作業をしているとも言えますし、本気での対応はしていないとも言えますね。

関連する話題: Web / UA / IE6

最近の日記

関わった本など