水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ハッカージャパン2010年05月号

ハッカージャパン2010年05月号

2010年4月15日(木曜日)

ハッカージャパン2010年05月号

公開: 2010年4月24日0時55分頃

ハッカージャパン2010年05月号 (www.amazon.co.jp)に、「Webサービスの弱点を発見したらどうする!? はじめての脆弱性報告」と題して、情報セキュリティ早期警戒パートナーシップに関する記事が載っているようで。

読みたいとつぶやいたら、「bakeraさんなら読む必要ないすね。 (twitter.com)」と言われたのでどうしようかなぁと思いつつ、近所の本屋に置いてあったのでちょっとめくってみました。

内容としては、情報セキュリティ早期警戒パートナーシップの簡単な紹介、IPAのインタビュー、届出の流れの説明、といったところですね。インタビューの内容の大部分はパートナーシップガイドラインに書かれている事だったりするのがちょっと残念でした。

※その後にも何かちょっと書いてありますが、良く分かりませんでした。脆弱性ではないものが何故か受理されてしまったという話のようにも思えますが、良く分かりません。

関連する話題: セキュリティ / IPA / 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ / Twitter

最近の日記

関わった本など