水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > IIS5 では PATH_INFO のログが残らない?

IIS5 では PATH_INFO のログが残らない?

2003年2月5日(水曜日)

IIS5 では PATH_INFO のログが残らない?

ちょっとこのサーバのログを見てみたのですが、/bakera/hatomaru.aspx を GET したログは大量にあるのに、/bakera/hatomaru.aspx/ebi を GET したログが全くありません。

現在は hatomaru.aspx を直接リクエストしてもエラーになるはずなので、それに対するリクエストがそんなにあるはずがありません。どうも、IIS5 ではリクエストされた URL から PATH_INFO を抜いてログを取っているような雰囲気です。クエリストリングはログに残っているのですが、PATH_INFO のログが取れている気配は全くありません。ログの詳細設定を見ると、クエリストリングを取るオプションはある (そして有効になっている) のですが、PATH_INFO を取るようなオプションは見あたりません。

ひょっとして IIS5 では PATH_INFO のログは取れないのでしょうか。そうだとするといろいろな意味でつらいので、hatomaru.dll 自らログを取るようにした方が良いのかもしれません。

関連する話題: コンピュータ / Web / Microsoft / httpd / IIS / サーバ / altba.com

最近の日記

関わった本など