水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > サンタクロースのせいにしよう

サンタクロースのせいにしよう

2009年4月16日(木曜日)

サンタクロースのせいにしよう

公開: 2024年4月18日15時35分頃

読み終わったのでメモ。

続き物ですが短編集っぽい体裁。それぞれ一言メモしておきます。

あなただけを見つめる

幽霊の正体見たり……。義兄の死因はあくまで想像のままで終わりますね。

サンタクロースのせいにしよう

読んでいてわかりにくいと思うわけですが、わかりにくさには理由があり。

死を言うなかれ

たんぽぽコーヒーなんてものがあるのですね。

犬の足跡

幽霊の正体が判明する、ちょっと嫌な話。"It rains cats and dogs" は土砂降りという意味。

虚構通信

いまいちよく分からないというか、すっきりしない話。すっきりしないのが正解のような気もしますが。

空飛ぶマコト

これも微妙な話。そんなふうに運ぶものでしょうかね。

子どものけんか

ビデオ破壊問題。密室の条件がちょっとわかりにくいかも。

関連する話題: / 買い物

最近の日記

関わった本など