水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップを始めたのは中川昭一

情報セキュリティ早期警戒パートナーシップを始めたのは中川昭一

2009年2月22日(日曜日)

情報セキュリティ早期警戒パートナーシップを始めたのは中川昭一

公開: 2024年4月26日22時45分頃

まったくどうでも良い与太話ですが、「情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ」の運用開始について (www.meti.go.jp)のPDFを見ると、こんなふうに書いてあるのですね。

○経済産業省告示第二百三十五号

ソフトウエア等脆弱性関連情報取扱基準を次のように定めたので、告示する。

平成十六年七月七日

経済産業大臣 中川 昭一

経済産業大臣の名前に刮目せよ。17日に財務・金融担当相を辞任した中川昭一氏ですが、当時は経済産業大臣だったわけですね。つまり、「情報セキュリティ早期警戒パートナーシップを始めたのは中川昭一」という、どうでも良いトリビアがここに成立するわけです。

この事実に気付いたら、急に届出する気がなくなってきました。:-)

※……というのは嘘で、今日も一件届け出ましたが。

関連する話題: 与太話 / 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ

最近の日記

関わった本など