水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ハサミ男

ハサミ男

2008年12月13日(土曜日)

ハサミ男

公開: 2009年12月14日2時20分頃

読み終わったのでメモ。

うわっ、やられた! 完全に騙されました。脱帽です。

最初は、「連続殺人と見せかけて犯人が違うというパターンは割とあるけれど、犯人が犯人を追うというのは面白いな……」などと思っていたわけですよ。確かに途中までは確かにそんな感じで読み進んでいたのですが……終盤の展開は見事としか。

実は当初は買うつもりはなくて、地域最大六とん2を買いに行ったときに近くに置いてあって、なんか超お勧めされていたので試しに買ってみたわけですが……当たりでした。

容疑者xの献身といい、地域最大でついでに買ったミステリは当たりますね。

この本をお薦めする理由はよく分かりますね。そもそもタイトルが地味ですし、裏表紙を見てもネタバレになるようなことは書かれていないので、一番面白い部分が伝わらないわけです。しかも猟奇的な連続殺人をテーマにしているわけので、手にとってもらいにくい感じではあるでしょう。私も、オススメされていなかったら読んでいなかったでしょうし。

ただ、読むと非常に面白いので、タイトルやテーマで二の足を踏んでいる方は騙されたと思って読んでみると良いかと思います。

関連する話題: / 買い物

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト