水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2008年のえび日記 > 2008年12月 > 2008年12月13日(土曜日)

2008年12月13日(土曜日)

ハサミ男

公開: 2009年12月14日2時20分頃

読み終わったのでメモ。

うわっ、やられた! 完全に騙されました。脱帽です。

最初は、「連続殺人と見せかけて犯人が違うというパターンは割とあるけれど、犯人が犯人を追うというのは面白いな……」などと思っていたわけですよ。確かに途中までは確かにそんな感じで読み進んでいたのですが……終盤の展開は見事としか。

実は当初は買うつもりはなくて、地域最大六とん2を買いに行ったときに近くに置いてあって、なんか超お勧めされていたので試しに買ってみたわけですが……当たりでした。

容疑者xの献身といい、地域最大でついでに買ったミステリは当たりますね。

この本をお薦めする理由はよく分かりますね。そもそもタイトルが地味ですし、裏表紙を見てもネタバレになるようなことは書かれていないので、一番面白い部分が伝わらないわけです。しかも猟奇的な連続殺人をテーマにしているわけので、手にとってもらいにくい感じではあるでしょう。私も、オススメされていなかったら読んでいなかったでしょうし。

ただ、読むと非常に面白いので、タイトルやテーマで二の足を踏んでいる方は騙されたと思って読んでみると良いかと思います。

関連する話題: / 買い物

特定のユーザースタイルシートを……

公開: 2019年4月26日20時40分頃

楽天ad4Uの隠しリンクを露出させるユーザスタイルシート (takagi-hiromitsu.jp)」。

ふと、「『楽天ad4Uの隠しリンクを露出させるユーザスタイルシート』を適用しているかどうかを調べるスクリプト」というのを思いつきました。該当のユーザースタイルシートを適用している人の行動傾向を調査するとか。

※いや、単なる思いつきだけで、深い意味はないのですが。

関連する話題: 与太話 / セキュリティ

森の生活 24日目: 釣り大会

公開: 2008年12月13日20時30分頃

街へいこうよ どうぶつの森 (www.amazon.co.jp)、24日目。

釣り大会ですよ。

今作では村長ではなく「うおまさ」さんが判定を行うようです。うおまさはビーバー?

今回は単に大きい魚を釣れば良いということだったので……。

要するに「マグロを釣った人が勝利」ということですね。

ちなみに村長ですが、今日完成した橋のあたりをうろうろしていました。

これは積立金で造られた橋。実はすぐ近くにもう一つ橋があるので、別にいらないといえばいらないのですが……。

関連する話題: ゲーム / Wii / 任天堂 / どうぶつの森 / 街へいこうよ どうぶつの森

最近の日記

関わった本など