水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ニンテンドーDSiでも従来ソフトではWEPになる?

ニンテンドーDSiでも従来ソフトではWEPになる?

2008年10月23日(木曜日)

ニンテンドーDSiでも従来ソフトではWEPになる?

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ (wifi.nintendo.co.jp)のサイトで社長が訊く「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」 (wifi.nintendo.co.jp)が公開されていますね。

岩田

Wiiやパソコンをつなぐときは、セキュリティレベルの高い方式を使いながら、一方ではDSともちゃんと通信ができるという仕組みなんですよね。

あと、先日発表されたばかりのニンテンドーDSiを使うときは、従来のDS用ソフトは、従来のセキュリティレベルですが、ニンテンドーDSiブラウザーやニンテンドーDSiショップなどDSi専用に作られた新たなソフト群では、セキュリティレベルの高い方式を使えるようになりました。

ということは、DSiでも従来のソフトではWEPでの通信になるということですね。

「WEPを捨てるためにDSiを買う」ということを一瞬検討しましたが、そもそもそういうことはできなかったのですね。orz

DSiはWEPを捨てる良いタイミングという話もありましたけれど、前提が……。

関連する話題: ニンテンドーDS / セキュリティ

最近の日記

関わった本など