水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > MyJVN

MyJVN

2008年10月23日(木曜日)

MyJVN

脆弱性対策情報収集ツール「MyJVN」を公開 (www.ipa.go.jp)」だそうで。去年くらいから作っているという話は聞いていましたが、ようやく登場ですね。

……って、Flashですか。しかも、個々の脆弱性情報を参照しようとすると、ポップアップウィンドウを開こうとしてポップアップブロックを喰らったりしますね。これはちょっとつらいかも。

このFlash、基本的には JVNRSS (jvnrss.ise.chuo-u.ac.jp) を絞り込み表示しているだけのようなので、UIを勝手に作り直すこともできそうな気がしますが。

※JVNRSSは、RSS1.0に名前空間http://jvn.jp/rss/mod_sec/の要素 (jvnrss.ise.chuo-u.ac.jp)をいくつか追加したもの。

関連する話題: IPA / JPCERT/CC

最近の日記

関わった本など