水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 秀丸

秀丸

2002年3月25日(月曜日)

秀丸

結局、新しいマシンでは秀丸エディタ (hidemaru.xaxon.co.jp)を使うことになりました。gvim (www.kaoriya.net) なんかも使ってみたのですが、どうも操作に慣れず(昔は telnet で vim を使ったりしていたのですが)。やはり

という事で秀丸を使いたいという結論になったのですが、よく考えると秀丸は只ではないわけです。何故かライセンス登録キーは知っていたりするのですが、それを使うわけには行きません。

※と言っても別にどこかの WAREZ サイトで知ったのではなくて、法人に対して正規にライセンス登録された秀丸をインストールした経験があるからです。使い慣れているのもその秀丸だったりします。

ということで、どうしようかと悩んだのですが……

●秀丸フリー制度について

秀丸エディタは、以下の方々には送金無しで使っていただけます。秀まるおのホ ームページの「サポート」ページで必要事項を入力して申し込んでください。

秀まるおのホームページはhttp://hide.maruo.co.jp/ です。

  • WINDOWS関係を扱う本や雑誌の著者の方(著書をお知らせください)
  • フリーソフトウェア作者の方(ソフトを公開していることが条件)
  • 学生の方で難儀している方、または学校内PCでの学生による利用の場合(アカデミックフリー制度)

学生の方の場合で卒業後も継続して秀丸エディタを使用する場合は、そのときに 送金をお願いします。

以上、秀丸エディタヘルプ - 送金方法,ライセンスについて より

ここで目が光りました。

ということで一週間ほど前に申請してみたのですが、本日メールが届き、秀丸の正規ユーザとなったのでした。

関連する話題: 出来事 / コンピュータ / 秀丸エディタ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)友井町バスターズ (富士見ファンタジア文庫)

その他サイト