水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 届出FAQ

届出FAQ

2006年12月6日(水曜日)

届出FAQ

脆弱性関連情報の届出関連 FAQ (www.ipa.go.jp)」というものができていますね。心当たりが多すぎて面白いです。

Q1-12:IPAより届出た脆弱性が修正されたと連絡が来ましたが、確認してみたら、修正されていませんでした。このような場合はどうすればいいでしょうか?

IPAでは脆弱性の修正をご連絡する際に、発見者が脆弱性の修正を確認する期間として10営業日の期間を設けています。脆弱性が修正されていないことが判明した場合、この期間の内に、修正されていないと判断した理由を具体的にご連絡ください。発見者より脆弱性が修正されていない旨の連絡があった場合、届出の取扱いを続けさせていただきます。

……これ、私が質問したのは「フリーフォーマットで返信して良いのか、また様式にそって書いた方が良いのか」という事で、そのときは「できれば様式で」というご回答でした。これを見ると「理由を具体的に」ということなので、フリーフォーマットで良くなったみたいですね。

関連する話題: セキュリティ / IPA / 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13

その他サイト