水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Macface for Windows 同梱の習慣

Macface for Windows 同梱の習慣

2006年9月21日(木曜日)

Macface for Windows 同梱の習慣

MacFace 長門有希 顔パターンセット (www.eris.ais.ne.jp)」なるものがあるそうで。

macface for winのバイナリ同梱配布に関して問題がある場合は、ご一報ください。

バイナリ配布の中止(パターンデータのみの配布)を致します。

いやー、こう書かれるとなんだか気分がよろしくないというか、単に作者 (rryu.sakura.ne.jp)に許可を取れば良いのではないかと思いますし、たぶんあっさり許可されるのではないかと思いますが、Windows版の作者が誰なのかがよく分かっていないのかも……。

A-MIX : 涼宮ハルヒの(ころころ変わる)表情 (www.a-mix.jp)」でも

ちなみにこの「MacFace」は名前の通りMacOS X用アプリケーションだったんですが、有志の方々が移植されて「MacFace for Windows」を作成されたので管理人もWindows版を利用してます(ありがとうございます)

などと書かれていますが、移植したのは Mac版の作者本人ですから……。

※でも、その後の細かいバグ修正やメンテは主に沢渡さん (www.misuzilla.org)がやっているような気もしますが……。ちなみに「涼宮ハルヒの表情 (www.misuzilla.org)」の方でも同梱版を配布しているのですが、以前聞いてみたらりゅうさんには無断で配布しているということだったので、思わず笑ってしまいました。いや、問題ないと思いますが。

関連する話題: MacFace

最近の日記

関わった本など