水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Macface for Windows 同梱の習慣 > 「Macface for Windows 同梱の習慣」へのコメント

「Macface for Windows 同梱の習慣」へのコメント

[3856] Re: 「Macface for Windows 同梱の習慣」

沢渡真雪 (2006年9月21日 2時37分)

私は作者なんでしょうか?

今更違うと言われてもちょっと困ります。いや困りませんが(謎)

> 移植はMac版作者

Tracには有志とMac OS X版作者で出来ていると書かれているだけで、SVN Logを追わないと誰が最初に移植版を放り込んだのかわらないのである意味仕方ないかも、と気付きました。

[3857] Re: 申し訳ありませんでした。

ゆたか@A-MIX (2006年9月21日 4時56分)

失礼します。ブログ「A-MIX」の管理人をしておりますゆたかと申します。

>>ちなみにこの「MacFace」は名前の通りMacOS X用アプリケーションだったんですが、有志の方々が移植されて「MacFace for Windows」を作成されたので管理人もWindows版を利用してます(ありがとうございます)

>などと書かれていますが、移植したのは Mac版の作者本人ですから……。

MacFaceについての経緯と事実確認をしないまま興味本位でブログに勝手な解釈で紹介しておりました。

関係各位の皆様が気分を害されたことを知りまして、驚くと同時に皆様に本当に申し訳ない気持ちです。

該当するのMacFaceの紹介エントリーは不適切な記事であるため削除いたしました。

MacFaceの作者様、及び関係各位の皆様、この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

[3859] Re: 申し訳ありませんでした。

ばけら (2006年9月21日 11時46分)

>MacFaceについての経緯と事実確認をしないまま興味本位でブログに勝手な解釈で紹介しておりました。

>関係各位の皆様が気分を害されたことを知りまして、驚くと同時に皆様に本当に申し訳ない気持ちです。

いや……おそらく誰の気分も害していないと思いますし、特に問題ないと思いますけれども。

単に「Windows版の作者が誰なのか分かりにくい」という話でして、気分を害したとかいう話ではないつもりでしたが、変な風に引き合いとして出してしまって申し訳ないです。

[3862] Re: 「Macface for Windows 同梱の習慣」

えむけい (2006年9月21日 20時13分)

> 単に作者 (rryu.sakura.ne.jp) に許可を取れば良いのではないかと思いますし、たぶんあっさり許可されるのではないかと思いますが、

谷川さん【誰】とかいとうさん【誰】に無断なのは誤差の範囲ですか【謎】。

# WKPの管理人【誰】は他人のことを言ってる場合じゃないという説もありますが【謎】。

[3863] Re: 「Macface for Windows 同梱の習慣」

ばけら (2006年9月21日 22時2分)

>谷川さん【誰】とかいとうさん【誰】に無断なのは誤差の範囲ですか【謎】。

無断なのでしょうか。

「問題があったら削除します」と書かれていると、傍から見ても無断公開のように見えるわけですが、そういう記述がない場合、見ている側には許可を取っているのかどうかを判断する材料がないのではないかと。

[3864] Re: 「Macface for Windows 同梱の習慣」

えむけい (2006年9月21日 22時28分)

> 無断なのでしょうか。

そういえばその昔ふぃん様に述べられ済みでした。さすがです【謎無】。

http://www.st.rim.or.jp/~phinloda/ruins/ruins032.html

とりあえず

無断なのかどうかという問題は誤差の範囲ですか【謎】。

と訂正しておきます【謎】。気分を害されて申し訳ありませんでした【謎】。

[9402] Re:「Macface for Windows 同梱の習慣」

今更探してきた者 (2018年7月15日 18時48分)

現在、Win版本体がDLできない状態なのでこの同梱版に凄い助けられました。感謝。

本家もサイト消失してますし、誰ももう関心ないんでしょうかね…面白いソフトなのに残念です。

[9403] Re:「Macface for Windows 同梱の習慣」

今ガッカリしてる者 (2018年7月15日 19時3分)

追記。同梱されてた本体をさっき起動しようとしたらオーバーフローエラーがどうとかで使えませんでした…無念。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など