水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ニフティのセキュリティサービスが

ニフティのセキュリティサービスが

2005年11月15日(火曜日)

ニフティのセキュリティサービスが

やってしまったようで。

これは痛いですね。そもそもこういう事が起きないようにするためのサービスなのに、これではサービスの意義が……。

しかし Sasser (www.microsoft.com) という名前も久しぶりに聞きましたが、MS04-011 (www.microsoft.com)ってもう 1年半も前の話なのですね。事情は分かりませんが、もし「セキュリティサービスがあるから」と安心してパッチを当てなかったのであれば、これはなんとも皮肉な話です。

お金を払ってセキュリティサービスを利用するよりも、ただ黙ってパッチを当てた方が良い……という教訓なのかもしれません。

関連する話題: ニフティ / セキュリティ

最近の日記

関わった本など