水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 超立体マスクがない

超立体マスクがない

2005年4月3日(日曜日)

超立体マスクがない

更新: 2005年4月6日

花粉の時期ということでマスクを使用しているのですが、最後の一枚となったので買いに行くことに。

私が愛用しているのは「ユニ・チャーム超立体マスク花粉用やや大きめサイズ」なのですが……ない。ありません。薬局を 6件回りましたが、どこにもないのです。

仕方なく他の立体っぽいマスクを買ったのですが、呼吸すると鼻に吸い付いてくる感じでイマイチです。がっかりしていたところで、こんな記事を発見しました。

花粉症に悩む人の中には人気商品を求め何軒も薬局を回る人も。家族に頼まれ、東京・神田の薬局で「超立体マスク」を探していた会社員男性(39)は「もう何軒回ったか、分かりません。会社でも花粉症の上司が『超立体』が買えない、と嘆いていました」と話していた。

以上、満開!花粉商戦 人気商品は品切れ続出 より

しくしく。みんな買えないのね……。

※2005-04-06 追記: 「ユニ・チャーム超立体マスク」の品薄についてのお詫び (www.unicharm.co.jp)という文書が公開されていますね (こじまさん情報ありがとうございます)。それから、「ユニチャーム」は「ユニ・チャーム」が正解のようですので修正しました。

関連する話題: 出来事 / 花粉

最近の日記

関わった本など