水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ACCSまた(以下略)

ACCSまた(以下略)

2004年5月10日(月曜日)

ACCSまた(以下略)

Winny 作者逮捕に関して ACCS から何かリリースがないかと思い、Web サイトを見ようとしたところ……またしても NXDOMAIN ですか。今度は accsjp.or.jp の A レコードも消されているようで。

……と思ったら、Internet Watch に「Antinny感染マシンからの大量アクセスでACCSのWebサイトが閉鎖中 (internet.watch.impress.co.jp)」という記事が出ていますね。まだ閉鎖続行中ですか。

しかしどうでも良いですが、どうして DNS のレコードを消す方向なのでしょうね。とりあえず 503 を返すだけの Web サーバでも置いておけば何もないよりマシだと思いますし、それさえ落ちたとしても現状と変わらないような気もしますが。

……ひょっとして、転送料で従量課金されているとか?

関連する話題: セキュリティ / ACCS

最近の日記

関わった本など