水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2014年のえび日記 > 2014年11月 > 2014年11月29日(土曜日)

2014年11月29日(土曜日)

「アクセシビリティやるぞ!祭り」を開催します!

公開: 2014年11月29日12時45分頃

12月4日にWebアクセシビリティのイベントをやることになりました……「アクセシビリティやるぞ!祭り by Yahoo! JAPAN・ミツエーリンクス・BA 〜2014年、歳末ネタ大売り出し〜 (a11yfes.peatix.com)」。

当初50人で募集したのですが、募集開始直後に満席になってしまい、100人に枠を増やしたものの、これもその日のうちに埋まってしまいました。キャンセルとキャンセル待ちの受け付けを始めましたので、参加できなくなった方、キャンセル待ち希望の方は、上記ページの「主催者へ連絡」からご連絡いただければと思います。

※なお、キャンセル待ちは手動で一件ずつ処理しており、先にキャンセル処理をしてからキャンセル待ちの方にご連絡してチケットを渡す流れになっています。そのため、キャンセル処理後のタイミングで参加人数が少なく表示され、空きがあるように見えることがあります。新規の申し込みはできませんので、参加希望の方は「主催者へ連絡」からキャンセル待ち希望のご連絡をお願いします。

なお、私は最後のパネルディスカッションに出る予定です。何を話すかはまだ決まっていないのですが、むしろ皆さんは何が聞きたいのだろうか……ということで、パネルで聞きたいテーマを募集しています。こういう話が聞きたい、というものがありましたら、ハッシュタグ#a11yfes (twitter.com)でツイートしていただけると嬉しいです。当日参加できない方からのご提案もOKです。また、当日参加される方で、ないしょでテーマを提案したい方は「主催者へ連絡」機能をご利用いただいても構いません。皆様のご提案お待ちしております。

※既にそこそこ集まってきており、なかなか面白そうなテーマもありますね。ありがたい限りです。

関連する話題: Web / アクセシビリティ

最近の日記

関わった本など