水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2012年のえび日記 > 2012年6月 > 2012年6月23日(土曜日)

2012年6月23日(土曜日)

ファイアーエムブレム覚醒・ルナティック 24~25章

公開: 2012年7月7日22時50分頃

ファイアーエムブレム覚醒 (www.amazon.co.jp)、ルナティック。

24章。マップは森に覆われ、砦が点在。敵は騎馬・飛行の混成部隊。

森は敵の騎馬兵の機動力を削いでくれますが、こちらも機動力が削がれてしまいます。敵には飛行部隊も多いので、森を進軍するのはそんなに有利ではありません。しかも、点在する砦からはしっかり増援が出ます。

マップの北の方には森がないので、北のほうへ進軍して、南から来る敵を迎え撃つ形で対応。砦からも離れているので、増援も余裕を持って迎え撃てます。とはいえ、個々の敵がしっかり強いので、油断していると普通に殴り負けて死んだりしますが。

そして25章、ラスト直前。

敵が強く、しかも周囲から大量の増援が出るという厳しい面。クリア条件が「敵将撃破」なので、全力で進軍して、素早くボスを倒すべきです。ボスのインバースは移動しない上に守備力も高くないので、結構あっさり倒せます。ただ、そこにたどり着くまでがなかなか……。

ともあれ何とかクリアして、あとは最終面を残すのみ (外伝はまだ残してありますが)。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / ファイアーエムブレム

最近の日記

関わった本など