水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2012年のえび日記 > 2012年1月 > 2012年1月23日(月曜日)

2012年1月23日(月曜日)

au、通知領域に広告を配信

公開: 2012年1月28日17時5分頃

こんなお話が……「au one Marketが通知領域等に広告を配信しだした件 (togetter.com)」。

通知領域に広告が出るというのはひどいですね。なりふり構わずという感じですが、こうまでして広告を出したくなるほど儲かるんでしょうかね。

関連する話題: モバイル

朧村正

公開: 2012年1月25日0時5分頃

すごい雪だというのにうっかりこんなものを購入。

プレイ動画を見ていたら欲しくなってしまった罠。

まだ少ししかプレイしていませんが、音楽とか背景とか世界観とか、かなり良いですね。あと、食べ物は噂どおりの気合いの入り方。動画で見ていると分かりませんが、ボタンを押すごとに一口ずつ食べるようになっているので、食べている感も結構あります。

簡単な「無双」モードでプレイしているので、戦闘は爽快……と言いたいところですが、私が下手なためか刀がしょっちゅう折れます。まあ、この世界の村正は、折れてしまっても血を求めて復活することになっているので、しばらくすると再生してくれるのですが。下+AでためてAを放すとため攻撃が出せたりしますが、そういうのをマスターする必要がありそうです。

関連する話題: ゲーム / Wii / 朧村正

最近の日記

関わった本など