水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2011年のえび日記 > 2011年10月 > 2011年10月4日(火曜日)

2011年10月4日(火曜日)

深夜食堂 6

公開: 2011年10月9日20時5分頃

引き続いて。

しょっぱなからこんなモノローグが。

プチトマトを豚バラスライスで巻いた串焼きは、(うち)じゃあ結構よく出る人気メニューなんだ。

「メニュー」とはなんだったのか……。深夜食堂の「メニュー」は豚汁定食と酒だけのはずなのですが、にもかかわらず「人気メニュー」という概念があるというのは面白いですね。ガリガリ君を常備していたりするのもそうですが。

表紙の冷やし中華はまさかの展開。季節外れの冷やし中華好きというだけで……。

関連する話題: マンガ / 買い物 / 深夜食堂

大つけ麺博 その6 カラツケ グレ / 牛つけ麺

公開: 2011年10月9日17時10分頃

大つけ麺博 (dai-tsukemen-haku.com)」その6。

今日は「カラツケ グレ (dai-tsukemen-haku.com)」の「牛つけ麺」を選択。辛いやつと普通のやつがあるそうなのですが、普通のやつを選択しました。トッピングは、たまご、もやしナムル、韓国のりで300円。

【写真 : 牛つけ麺 + トッピング(たまご、もやしナムル、韓国のり)

写真では見えにくいと思いますが、韓国のりはつけ汁の中に入れられています。つけ汁は牛肉も入っていて、味付けはコチュジャン系。悪くはないのですが、今ひとつインパクトに欠ける感じがしました。辛い方を選択した方が良かったのかもしれません。

トッピングはちょっと存在感がなさ過ぎというか、コストパフォーマンスが悪いように思いました。トッピングは無しでも良かったかも。

関連する話題: 飲食物 / 大つけ麺博

最近の日記

関わった本など