水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2011年のえび日記 > 2011年10月 > 2011年10月1日(土曜日)

2011年10月1日(土曜日)

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション

公開: 2011年10月9日11時40分頃

9月28日から、DSiウェアの「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション (www.nintendo.co.jp)」が無料でダウンロードできるようになっていて、ちくちくとプレイしていました。

ストーリー部分はほとんどなくて、ステージ選択画面から好きなステージを選んで手軽にプレイするスタイルです。基本的にはマルチプレイ用のゲームなのですが、「一人で練習」モードがあって、一人でもプレイできます。

一人プレイで「風の宮殿」をクリアし、出現した「思い出の地」をクリアしたところ、「修練場」が登場……。ここまで来るのは問題なかったのですが、修練場は凄まじい難易度で、初のゲームオーバーを喫してしまいました。純粋に敵が強い! 新しい敵が出てくるわけでもないのですが、敵の数が多くて袋だたきにされてしまいます。戦闘用に爆弾やブーメランを備えておかないとキビシイ。これ、ゼルダ史上最強の戦闘難易度なのではないでしょうか……。

マルチプレイなら大量の敵に対してこちらも大勢で対応できるはずなので、マルチプレイ推奨なんでしょうかね。

2度目のトライで辛うじてクリアしましたが、すると修練場その2が解禁に……。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / 3DS / ゼルダの伝説

最近の日記

関わった本など