水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2010年のえび日記 > 2010年11月 > 2010年11月13日(土曜日)

2010年11月13日(土曜日)

ポケットモンスター ハートゴールド 購入

公開: 2010年11月17日16時35分頃

買えばいいんでしょ、買えば……。

全国図鑑のため、なのですが、これ単体でも結構面白かったり。オリジナルの金・銀・クリスタルは未プレイだったので、これはこれでありな感じです。寄り道の自由度が高かったり、ジムリーダーが個性的だったりするのは良いですね。

つかう ポケモンは

シャキーン!!

は……はがねタイプ です。

なんでそこで「シャキーン!!」って言ったのですかミカンさんは。かわいすぎる。はがね統一パーティーを作りたくなる勢いです。

あと、一部のUIがブラック (www.amazon.co.jp)ホワイト (www.amazon.co.jp)より洗練されていたりする気が。特にランニングシューズによるダッシュがトグル操作にできて、いちいちBボタンを押さなくてもダッシュしっぱなしにできるのが素晴らしい。下画面も使いやすいです……が、現在メニューを開いている状態なのかどうかが分かりにくくて混乱することがありました。いちおう上画面を見れば分かるのですけどね。

※むしろブラック・ホワイトでなぜ一部のUIが退化したのかが謎。プレイしながらすれ違い出来るのは素晴らしいのですが、UIを退化させる必要はなかったような……。ボックス内ポケモンの複数同時選択もできなくなっていますし……。

関連する話題: ゲーム / ポケモン / 買い物

最近の日記

関わった本など